火曜日, 2月 10, 2009

温暖化


毎日、暖かいのは嬉しいけれど、温暖化をすなおに喜んでいいものだろうか?

暖かさに誘われるように、帽子を脱ぎ始めた猫柳は、暖かそうなふわふわの、ビロードのような毛に覆われている。
花が咲くのは、まだまだ先のことだけど、精一杯頑張っている。
寒さに負けるなと、励ましてくれている。






日当たりの良い土手のイヌフグリは、まだ花は小さいものの、枯れ草に彩をそえている。



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫柳のふわふわが素敵に撮れていますね!
暖かになるまで 
あと少しのガマンです!

てんとうむし さんのコメント...

ホントに暖かいのを素直に喜べない!
気持ち悪いよね!

私も今日、イヌフグリが土手にいっぱい咲いているのを見つけ
暖かくなってきたなと思ったところです。

暖かいのでずくなしの私も体が少し余計に動きます。

ちょろ さんのコメント...

春ですね。
暖かすぎて怖いです。
十日町では雪が無くて・・・国体や雪祭りも心配されています。

匿名 さんのコメント...

私も昨日神社のところの
猫柳を見て、今年ははやいんだなぁぁと思ってました。
冬がなくて春がきたのでしょうか?

hanazakuro さんのコメント...

本当にいいタイミングで撮りましたね。暖かくて帽子をとっているようで。
今年は一か月早い気がします。暖かいのは私にはありがたいけど、自然界にはいかがなものでしょうか?
オオイヌノフグリも一つ二つでなくて、たくさん咲いていますね。この時期珍しいですよね。

つわぶき さんのコメント...

ふわふわの毛の猫柳を素敵な写真にしたね。
上手に撮れています。
今年は暖かくていろいろと助かりますが、これから先が心配になりますね。

てまり さんのコメント...

猫柳もこんなに膨らんだんですね。
可愛く撮れましたね!!
この暖かさほんとに後が怖いです。

tukumogusa さんのコメント...

ネコヤナギのアップ綺麗です!
この暖かさに植物も
びっくりしているでしょうね。
どうなるでしょうねぇ。