土曜日, 4月 04, 2009

新学期始まる

土の中からひとつふたつ、顔を出して咲き始めたオキナグサモにぎやかになってきた。
アスファルトのすきまから、花をさかせている。

さくらいろをした、花海棠
孫たちの入学、進学の騒々しさもおさまった。
ゆとりが出来たので、お友達と、その手芸の仲間の展示会を観に行った。
パッチワーク、編み物、染色、皮手芸、袋物などそれぞれの方の器用さと熱心さに感心し、うらやましいと思いながら、見せていただいた。
残念なことにカメラを持っていかなかったので、素敵な展示の数々を写真に収めることが出来なかった。
よくこんな根気仕事ができるものだと、感心すると、「好きなことは、寝ないでもやる」んだそうだ。


4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

好きなことって時間を忘れるし、めいっぱいやっても疲れを感じないものですね。
「だから上手くなる・・・上手くなるとますます好きになる」
その反対もありでしょう。
チゴチゴかわいい!
ハナカイドウももう咲いているのですね。

てんとうむし さんのコメント...

私はこの頃駄目だよ!すぐに寝てしまう!!
疲れるんだもの!!
完成するまで、ただそれだけを一心不乱?にしたころが懐かしいなあ~

お花たちの季節だね!!

hanazakuro さんのコメント...

ワー!もう咲いている。いただいたのはまだ芽が出たところ。なんだか心配になってきた。春の花可愛くて、きれいだね。
私には手芸は縁がなくとても無理。だからやらないからできる人がうらやましいです。

てまり さんのコメント...

皆さん色んなことに挑戦しているんですね。
年を重ねるとなかなか思うように出来ないですよ。好きこそ物の上手なれですね。
翁草おかげさまで我が家もいっぱい咲きました、有り難うございました。