水曜日, 4月 08, 2009

神代桜






山高神代桜に会いにいってきました。
暖かくて上天気、神代桜は満開。
樹齢2000年の存在感に、圧倒されました。
実相寺の境内は沢山の桜の古木に囲まれ、
まだ蕾の木もあり、畑に植えられた水仙との
コントラストもみごとでした。
神代桜は、エドヒガンの古木で
どっしりとかまえた姿に、「長い年月耐えてきて
おつかれさん」と言いたくなります。
また、支えている周りの方々もお疲れさんです。
帰りに「桜の保護に使いますので」と、販売されていた
100円也の写真集を買ってきました。
いい写真は撮れませんでしたが、
コラージュの復習をしてみました。



4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

見事ですね。
私は一度も見たことがありません。
ほんとうにお疲れ様といいたくなりそうですね。
コラージュも素敵。
良い写真撮れていますよ。

つわぶき さんのコメント...

満開の神代桜天気も良く最高だったね。
写真も素敵です、そしてコラージュもとっても上手に出来ています。

私にもコラージュ教えて下さい。
どんどん置いて行かれてしまいました。

hanazakuro さんのコメント...

きれい!見事、素晴らしいですね。
私も一度は行ってみたいと思っているけどなかなか行けません。
コラージュもいいなー。

てんとうむし さんのコメント...

私も見に行きたい!
天気が良くて、桜は満開でよかったですね。
あ~、見に行きたい!!