日曜日, 2月 21, 2010

小さい春

ポットに植えて軒下に取り込んでおいた翁草の一つのポットが、小さな花をさかせていました。
春の知らせでしょうか。 他のポットも、地植えのものも、何時になったら咲くことやら・・・
早く花が見たくて、鉢植えにして温かい部屋に取り込んだ福寿草は失敗でした。
が、露地の陽だまりに捨て置かれた福寿草は、太陽をいっぱい集めてきれいに咲いています。

お手本を見ながら不細工ながらようやく出来ました。
フォトインパクトを使って仕上げようとしましたが、私には出来ませんでした。
ワードだけで作り、 ようやくブログに持ってきました。


7 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

ステキなひなまつりですね。
お雛様とっても可愛いくて見事です。
ワードを使ってこんなに素晴らしいのを作れるってすごーいです。
さすがにwasurenagusaさんです。
どうやって作ったのですか教えて下さい。

すみれ さんのコメント...

春のお知らせが花の開花!
嬉しくなっちゃいますね(*゜▽゜)ノ

ワードでお雛様カード!
素晴らしいわぁ~~
こんなに可愛い作品ができるなんて
いいなぁ~~~

ワードはいつやったのかなぁ~~~?
記憶から薄れていますY(>_<、)Y

ちょろ さんのコメント...

翁草 とっても可愛い!
遠慮がちに咲いているみたい・・・
福寿草は春の便りですね。
私もまた福寿草を探しに行こうっと。

ワードのお絵描きは楽しくて はまってしまうと時間を忘れてしまいます。

お雛様とっても素敵!
これ印刷してカードにしたら 女の子は喜びますよね。
春らしいなぁ・・・心が明るくなります。
私もまた頑張ろうっと。

hanazakuro さんのコメント...

エー!もう翁草が咲いた、ビックリ。
暖かいのか、お手入れがいいのか、それにしてもすごいですね。もう春ですね。
お雛様素晴らしいです、さすがだなと感心します。今日は春を実感しました。

てんとうむし さんのコメント...

ワードでお絵かきのお雛様、いい出来(*^^)v
私はまだ用意も出来ていませんけど、後からついていきます。
よろしくお願いします。
おきな草、ふくじゅ草とこれからお庭に春の花が次々と・・・・・・
お絵かきとお花の便り楽しみにしています。

勿忘草 さんのコメント...

お雛様が無事にアップできたみたいでほっとしています。
ワードでいろんなことが出来るのがちょっと解ってきたみたい。
始めるとはまってしまいそう。

noko さんのコメント...

ワードでお絵かき、凄いですね。
お雛様とても可愛く出来上がって素晴らしいです。
翁草と福寿草と共に、嬉しい春便り!
楽しませていただきますた。