金曜日, 2月 26, 2010

もう一つの河津桜

「河津桜のツアー」に行こうということになって、グループで参加した。
ガイドさんと参加している人達の話が合わない。
案内には「朝日奈川の河津桜」となっている。
皆は伊豆の河津桜の咲いている川が朝日奈川というんだろうぐらいに思っている。
ガイドさんの話をきいていると どうも違う。
行き先は、伊豆とは海をはさんで反対側の焼津市
川沿いに沢山の河津桜が植えられていて、どの木もまだ若い。
地元の方々がさくら祭りを始められて、まだそんなに知られていないらしく人出もそんなに多くない。
花はちょうど満開で充分堪能出来た。
帰りは久能山の石垣イチゴを、「もう何にも入らない」というぐらい、いただいて帰ってきた。
ワイワイガヤガヤの楽しい1日だった。










5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ウワッ素敵。
ピンク色と黄色 まさしく春色ですね。
こちらはまだまだ春色を楽しめませんが、一足早く春色を満喫できて良かったですね。
河津桜って最近いろいろなところにあるんですね。

hanazakuro さんのコメント...

知らずに見れば河津の川沿いの桜と思いますね。ピンクと黄色の競演素晴らしいですね。楽しく行ってこれたことが何よりです。

てんとうむし さんのコメント...

綺麗ね!!
いいなあ~早くも桜の季節を満喫して…
でも川沿いの桜、以前にやま先生に連れて行っていただいたところとよく似ているね!!

私も氷を追いかけるのをやめて、春を探しに行こう。
明るく、楽しく
♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランランラン♪

すみれ さんのコメント...

河津桜といえば・・・伊豆!?
・・・と思いがちですが・・・
満開の桜に人通りも少なく良い所ですね

ビタミンCもたっぷり取って
イチゴ美人に
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 

noko さんのコメント...

満開の桜と菜の花、春満載ですね。
人出が少なくてゆっくりと、桜見物できる絶好の穴場へ楽しく行かれて良かったですね。

私も今度河津桜を見に行く機会があったら、この場所へ行きたいです。