月曜日, 4月 19, 2010

天白公園


満開が報じられている、南木曽の天白公園のミツバツツジを見にいくことができた。
広い公園いっぱいに植えられているミツバツツジは満開で、とてもみごとだった。
天候にも恵まれ、桃介橋と合わせて、いいお花見だった。
桃介橋  福沢桃介により、発電所建設のための資材運搬路として、建設された。
老朽化のため交通止めになっていたが、平成2年から公園整備とあわせて、復元された。
つり橋としては、日本有数の長大橋で、デザインもすぐれていて、見事な橋だった。
全長247メートルの真ん中には、河原のなかの公園に降りる階段もついていた。
             オオシマザクラ








6 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

満開のみつばつつじの花が綺麗だね。
天気が良くて青空にピンクのつつじが映えますね最高に楽しいお花見が出来たね。
私は昨年行きましたがその時も見事に咲いていました。

ちょろ さんのコメント...

天白公園のミツバツツジは 名古屋駅にポスターがあって・・・「行ってみたいな」って思っていました。
wasurenagusaさんのブログで見られて良かったです。ミツバツツジのピンクと青空がとっても綺麗ですね。
桜とは違う深いピンク・・・ツツジの花見もいいなぁ!

てんとうむし さんのコメント...

天白公園のみつばつつじって
圧巻というか壮観よね。
私も昨年行きました。
素晴らしかった! いい時期に 見ることができてよかったね。
今年はwasurenagusaさんの写真で堪能しました。
ありがとう

すみれ さんのコメント...

天白公園のつつじ一度は
行って見たいと思っていますが・・・
なかなか行かれません
wasurenagusaさんのブログで
楽しませていただきました
綺麗ですね

kokoro さんのコメント...

天白公園のミツバツツジが見事だと
噂では聞いていましたが見事ですね~
青空に濃いビンクが映えて綺麗!
素敵な写真を拝見できてよかった!
一度行って見たいです~

hanazakuro さんのコメント...

行って見たいと思っていても中々行かれません。とってもきれいですね、ますます行きたいけど、wasurenagusaさんの写真で行ったつもり、満足しています。