月曜日, 6月 07, 2010

ほたる

蛍を養殖している話は、テレビや新聞で報道されるが、
その光を目にすることは、少なくなった。
蛍を追いかけた昔が懐かしいです。

お手本と首っ引きで、描いたり消したり、蛍が隠れちゃったり、
上にあるはずの葉っぱが下になっちゃったり、グラデーションが反対だったり
グループ化したり、解除したり、またグループ化したり
ようやくこのような絵が出来ました。

7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

『素晴らしい』の一言、本当に根気よく素敵な絵になりましたね。もう尊敬しちゃいます。夢中になれることがあるのは幸せですね。

priprimoon さんのコメント...

こんにちわ!
先日は コメントありがとうございました。

おれさんは お手本に忠実に描かれていて 尊敬します。(私は そういうことが出来なくて…)

苦労するけれど 仕上がった時は とっても 嬉しいですよね。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

オートシェイプは M先生が 教えてくださるんですか。

うちの サークルは まだ 教えてもらっていないので ホントに 自己流なんです。わからない事が あったら お聞きしたいので また教えてくださいね。(@^^)/~~~

てんとうむし さんのコメント...

私もhanazakuroさんとおんなじ、
もうびっくりしてしまう。

私はいつ始められることやら……
でもさ、夢中になれることがあるっていいね!
早く遊びに来てね!

ちょろ さんのコメント...

本当に素晴らしい!
尊敬です。頑張ってますね。
私は挫折してますよ!もう一度チャレンジしなくちゃ!

つわぶき さんのコメント...

私も素晴らしいの一言です尊敬します。
苦労して出来あがった時は嬉しいね見事です。

すみれ さんのコメント...

うっひゃぁ~~~
この絵
  書いたんですか!?。。。???
素晴らしいわぁ~~

感動!感動!!感動!!!

おれ さんのコメント...

priprimoonさんへ
見ていただいてありがとうございます。

お手本は読売新聞の[Wordoでお絵かき 遊びのレシピ」(http://otona.yomiuri.co.jp/pleasure/drawing/)です。
初めはプリントして首っ引きではじめたので、全部自己流です。
今は画面を半分こして、半分にワードを広げてやってます。
だから手本のないのはまるっきりです。今度アップしますね!