土曜日, 6月 19, 2010

あじさい

例年より遅い梅雨入りだそうだ。
やはり梅雨の時期でもカラッとして欲しい。


家のアジサイは、まだ色がついてこないが
ちょっと色付けしてみました。
アジサイに見えるでしょうか?



6 件のコメント:

priprimoon さんのコメント...

o(・ω・`〃)reさんへ

ワー! 真ん中の細かい所 根気が いったでしょ。でんでん虫がいて 可愛い!

植物と 小動物の組み合わせって 癒されますよね。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

話は 変わりますが オレさん もし 知っていたら よけいな お世話で すみませんが

もし 描いた 絵を プリントするときは 1度こういうの やってみてください。

1枚は 普通のコピー用紙にプリントして もう1枚は トレーシングペーパーってありますよね。

トレーシングペーパーの 一番 薄い用紙にプリントして 2枚を重ねて 額にいれると 絽の着物みたいで 夏向きの お部屋の飾りになりますよ。

よかったら やってみてね (@^^)/~~~

ちょろ さんのコメント...

素敵なアジサイですね。
梅雨時にピッタリの綺麗な色合い。

カタツムリも可愛いですね。

どんどん実力をつけられ、オリジナルも増えていますね。いいなぁ・・・

私も今日は ヘタクソながら お絵描きにチャレンジしました。
でも根気が・・・もっとコツコツしなくちゃなぁ。

てんとうむし さんのコメント...

いいねえ~

私もやっといろいろ片付きそう、
上手には出来ないけど、
教えてくださいね。
教えて頂けるのを楽しみにしています。

楽しそうに描いていらして
尊敬しています。

hanazakuro さんのコメント...

本当に素晴らしいですね。こんなに細かく書くと大変でしょうね。私には気が遠くなりそうです。根気よく取り組んでいる姿が見えます。

priprimop さんのコメント...

o(・ω・`〃)reさんへ

グループ化の件ですが 全選択は テキストだけだと思います。図形も 全選択できたら すごーく 楽なんですけれどね。

絵が手がこんでくると グループ化は 手狭になって とても やりずらいですよね。

それで これは 私のやり方ですけれど(先生に教えてもらったら もっと良い方法があるかもしれませんが…)

作業している ウインド(ページ)の他に もうひとつ 新規作成で ウインドを 作ります。そっちのほうを グループ化専用にして そこで部品を作り グループ化して ある程度 縮小して 右クリックの切り取りで 切り取って 始めの作業している ウインドの方へ 貼り付けます。

ウインドを切り替えれば 何枚使ってもいいですから 広々としたところで作業する方がいいと思います。

それで ウインドの 切り替えは 下のタスクバーの ワードのアイコンに ポインタを持っていけば 立ち上げているウインドが表示されますので 使いたいウィンドをクリックすればいいです。

わかりずらい 説明ですみません。(@^^)/~~~









 

つわぶき さんのコメント...

またまた素敵な紫陽花のお絵描きです。
我が家の庭の紫陽花は咲いていません、本物よりもっと素敵な紫陽花に感動しています。