水曜日, 12月 01, 2010

豆たたき

今日は小春日和  春のように暖かい1日だった。
先日取り込んだ黒豆が、はじけ始めたので、
豆たたきをして、少しばかしの収穫をした。
虫に食われたり、ふぞろいだったり・・・
これを煮ていただくのも、冬の楽しみの一つ。

  豆たたく窓辺に残る陽の匂い

クリスマスカードがようやく出来た。
イルミネーションのグループ化が出来ず、またコピー、貼り付けも思うように動かなくて、お手上げ あきらめてほったらかしていたけど、ちょっと暇な時にいじっていたら、なんとかなった。
また、描いても出来ないかもしれないけど。 

6 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵なクリスマスカードですね。
お絵かきでこんな綺麗なカードを作成できる
良いですね~凄い~
クリスマスが身近に感じて楽しくなります。

豆たたき・・・なんだか懐かしい風景を
思い出します。
自家製のお豆さんを炊いて食べられるなんて
いいな~豆類大好き人間なので羨ましく思います。

ちょろ さんのコメント...

素敵なクリスマスカードできましたね!
すごいです。
私はまだ取りかかってもいない・・・
できるかどうか・・・うーん!頑張ります。

てんとうむし さんのコメント...

素敵なクリスマスカード、
サンタさんが届けてくれたら思わず(*^_^*)
うれしいな!!
頑張っていますね(^_-)-☆

つわぶき さんのコメント...

わー!!こんなに素敵なクリスマスカードを頂いたらどんなに嬉しいでしょうね。

豆たたきはとっても大変な作業ですが、自家用で美味しく一杯食べれていいですね。
黒豆はお正月に欠かせない一品ですから。

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしいカードが出来上がりましたね。こつこつと頑張っている姿は尊敬します。
自家製の黒豆でおせちができるなんていいですね。

hanazakuro さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。