金曜日, 4月 08, 2011

翁草

庭先に可愛らしい春の花たちが登場し始めました。 翁草が綿毛に保護されて、地面にへばりつくように可愛らしい花をつけ存在をアピールしています。
昨年5月の翁草  暖かになって、葉っぱも花ものびのびとしています。

植物の対応能力には目を見張るものがあります。被災地の植物たちも芽を出して、被災者の方々を元気づけてほしいと思います。


2月の終わりに外では寒くて可哀想と思い、家の中に取り込んだチューリップが花を咲かせました。

鉢の中ではのんびり育たないのか、花がこじんまりしています。

やはり野におけスミレ草  でしょうか?

ワードでお絵描きしてみました。 チューリップに見えるでしょうか?

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

お絵描きね、斬新なデザインで素敵だよ!!
勿論のこと、ひと目でチューリップと分かります。
いただいたおきな草は今年はたくさんの芽を出しました。
でもあまりにも小さくて咲くかどうか心配です。

ちょろ さんのコメント...

チューリップのお絵かき 素敵です。
春らしくなってきました。
お庭に可愛い春の花たちが咲き始めますね。

hanazakuro さんのコメント...

本家の翁草は見事ですね。我が家のは、とぼってしまいそうです。場所を変えようかな?
チューリップのお絵かき、春らしくて素晴らしいですね。いつものことですが感心するのみです。

すみれ さんのコメント...

お庭のチューリップも
    綺麗だけど・・・
描いたチューリップも
  華やかで綺麗!綺麗!!
 うまいなぁ~~~

つわぶき さんのコメント...

ツーリップのお絵描きとっても素敵ですね、どのお絵描きも毎回素晴らしくて感心しています、すごーいね。
おきな草の花は大輪でwasurenagusaさんの管理の良さが解ります。