木曜日, 5月 12, 2011

田植え

田植えの写真を撮ろうと思っていたのに、天気が悪いやら忙しいやらで、飛び回っているうちに田植えが終わってしまい、撮らずじまい。
短い苗は大雨で、頭が少し見えるくらいで、アップアップしていて可哀そう。早く大きくなれと引っ張ってやりたい気分です。

お絵描き4月の課題のテッセン、もう少し工夫したいと思いながら、出来ないままに5月の課題が出てしまった。とりあえずお手本を真似たままです。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

毎回アップされるワードのお絵かき素敵です。
クレマチスは5月12日の誕生花ですね、花言葉は心の美しさ、高潔ですって、ぴったりですね。

頂いた勿忘草を絶やしてしまったと思いましたが、種から少し芽が出て今咲いています。とっても嬉しいです。

てんとうむし さんのコメント...

パソコンでする楽しいことのひとつお絵描き!
いつも素晴らしい出来栄え。
私は今月こそ、今月こそとただ時間が過ぎていきます。

ここ幾日も天気が悪かったけど明日から回復傾向とか青空が広がるといいですね。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
お絵かき頑張っていらっしゃいますね。
私は最近家にいることが少なくて、さっぱりです。頑張ろうっと!

hanazakuro さんのコメント...

田植えお疲れ様でした。終わってやれやれですね、苗を引っ張ってやりたい気持ちわかります。
テッセンの絵素晴らしいですね、本物みたい。うっとり見入ってしまいました。

てんとうむし さんのコメント...

コメント入れたのだけど、復元されないね。
お絵描きしたいしたいで日が過ぎていく。

テッセン、申し分ないような気がするけど・・・
一人でどんどん進めて感心してしまいます。

つわぶき さんのコメント...

田植え御苦労さまでした。
我が家も御蔭さまに大雨の中を植えていただき終わりました。秋の収穫までの管理が大変ですが頑張ります。

お絵描きのテッセンの花素敵に描けています
自由になんでも描けてすごーいね。