金曜日, 5月 20, 2011

お花見

今日は30℃を越して真夏日
急にこんなに暑くなると、体がついていかれない。

同期生の皆さんで中学の庭に植えた、マロニエが今年もみごとに花をつけた。
例年に倣って、仲間が集まってお花見をした。
鮮やかなピンクの花房が、新緑の緑とマッチして爽やかだった。
今時は何処の学校も厳重に門を閉ざしているのだそうだが、この日は先生が車が入れるように門を開けてくださってあった。












6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

恒例行事のマロニエのお花見は、はたの私までなごやかな気分(*^。^*)
お話しが弾んだことでしょう!!

暑かったね、疲れたよね。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~良いですね~
ピンクのマロニエの花、花房を近くで見れて
華やいだ気分です。素敵!

ちょろ さんのコメント...

マロニエは背が高い木が大きくて・・・こうやって花のアップを見られるのは嬉しいです。とっても綺麗!
良いですね。

hanazakuro さんのコメント...

きれいだね。暑かったけど、同級生ときれいな花を見ながらの語らいは忘れられたことでしょう。毎年花見がてら集まることができていいですね。

すみれ さんのコメント...

マロニエの下でお花見なんて
  素敵だねぇ~~~♪
 ちょっとロマンチックな気分に
    なっちゃうネッ(*゜▽゜)ノ

つわぶき さんのコメント...

マロニエの木でのお花見、皆さん懐かしい話が弾んで楽しかったでしょうね。
ピンクの花がとても綺麗素敵です。