火曜日, 7月 05, 2011

7月7日

地震と暑さでばたばたしている間に七夕を迎えてしまう。
6月のお絵描きの課題「七夕」がようやく描けた。
いくつかごまかしたけど・・・・

ちなみに七夕、天の川は夏を象徴するものと思っていましたが、
俳句の歳時記では秋の季語であることを、初めて知りました。

5 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

とっても素敵な七夕飾り上手に描けていいですね。
私は七夕飾り描けませんwasurenagusa
さんの七夕飾りで楽しませて頂きます。



子供が居た頃は月遅れの八月に七夕飾り願いごとを書いて飾りましたが、今は飾らなくなってしまいその頃が懐かしいです。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~いいな~七夕飾り素敵にお絵かき凄い!
いつも素晴らしい絵に感動します。
遠くに見えるお家の灯りにも風情を感じますね。

地震などでばたばたしていたので
あ~もう七夕なのかと・・・
wasurenagusaさんの七夕飾りの絵を拝見して
元気を貰いました。

てんとうむし さんのコメント...

「七夕」が上手に描けて素晴らしい(^^♪
背景に七夕の歌詞入りでとってももいいよ!!
ごまかすどころか工夫がされている。

季語ではハッとする言葉が・・・・・・
お勉強させていただきました。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。

もう七夕ですね。
子育てが終わってしまったら、笹飾りは全く自分と関係なくなってしまったように思います。

お絵かき素晴らしいです。
私も思わず、歌詞を口ずさんでしまいました。

hanazakuro さんのコメント...

七夕飾り素敵ですね。今日大町の駅で七夕飾りを見てきたところでこのお絵かきを拝見しました。本物より素晴らしいです。もう最高ですね。ごまかしたなんてとても思えません。