金曜日, 9月 02, 2011

朝顔の花盛り

緑のカーテン用に蒔いたヘブンリーブルーの苗が大量に余ったので川のフェンス沿いに植えました。
鉢に植えた朝顔は成長が限られてしまうが、地植えの朝顔は狭い場所にも関わらず伸び放題。
日照りのあいだは、水やりが大変だったが、先日の雨につづき、今回の台風の雨で元気百倍、にぎやかに咲いてくれました。
やはり地に根を下ろした朝顔にはかなわないようです。





5 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

朝顔の花盛り、良いですね~
緑のカーテンにも心癒されたことでしょう。

小川の辺にいっぱい咲く朝顔、写真拝見しながら
こんな景色を近くで見れたらいいな~
羨ましくも感じます。素敵!

晴天が続く日は水くれも大変だったでしょうね~
しっかりお手入れされたご褒美ですね。綺麗!

つわぶき さんのコメント...

沢山の朝顔の花見事ですね綺麗です。
暑かった夏、花に水をかけるのが大変でしたね、苦労した分綺麗な花を咲かせてくれましたね。
お疲れさまでした。

てんとうむし さんのコメント...

見事に咲きましたね(*^。^*)
素晴らしいなぁ~ と写真に見入りました。

hanazakuro さんのコメント...

ワー!すごい。地植えは強いですね。素晴らしい花に見とれています。

すみれ さんのコメント...

うわぁ~~~
  綺麗な朝顔の花

水辺を彩る沢山の
  ヘンリーブルーが見事ですね
真夏の管理は大変だったでしょうね