水曜日, 5月 30, 2012

発電再開

太陽光発電効率が悪いのに気がついたのが去年の今頃。
工事関係の会社に連絡して、調査にみえたのが空きすぎ。
二度ほど検査にみえて、「不具合が見つかったので取変えます」とメーカーから連絡があり、工事の打ち合わせにみえたのが2月。
その後何回か催促して、ようやくパネルの交換が終りました。
需要が多くて生産が間に合わないのでしょうか。
天気の良い日にはどんどん発電しています。
wordでお絵描き、5月の課題「楽しい雨降り」
ようやくUPできました。

7 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

太陽光発電パネルの交換が終わり発電再開して良かったですね。
これからは天気が良いと沢山の発電しますね、我が家も大分電気代助かっています。
お絵描き素晴らしいね、どんどん出来て上がって楽しいですね。

てんとうむし さんのコメント...

苦が一つなくなってよかったですね。

私は傘でつかかったままなかなか先へ進みません。
いいなぁ~、素敵にかけて(*^。^*)
もうすぐに傘の季節、緑が濃くなりますね。

すみれ さんのコメント...

これから日差しが強くなり
  太陽光発電大活躍ですね!!
楽しい雨降り(*´∇`*)
 こんなに可愛い絵を見たら
  梅雨なんてすっ飛びそうだね

hanazakuro さんのコメント...

一年も発電しなかったんですね、やっと発電ができてよかったですね。

お絵描きいつ見てもただ素晴らしいの一言です。

さと爺 さんのコメント...

我が家の太陽光発電丁度一年たちました。
年々効率が落ちてくるようでまた結構
故障も多いらしい。先月あたりからプラス
になりこれからが楽しみです。
直ってよかったですね。

さと爺 さんのコメント...

我が家の太陽光発電丁度一年たちました。
年々効率が落ちてくるようでまた結構
故障も多いらしい。先月あたりからプラス
になりこれからが楽しみです。
直ってよかったですね。

yosiko koko さんのコメント...

太陽光発電良いですね~
これから日差しが強くなるから益々活躍ですね。

いつも素敵なお絵かき楽しく拝見しています。
素晴らしい!いいな~いいな~