水曜日, 11月 07, 2012

tokyoskytree

 建設中から含めて、初めて始めて634メートルのスカイツリーを見ることができた。
隅田川公園から全容を眺めさせてもらう。 曇ってはいたものの、ツリーの上まではっきり見ることができ、上からの眺望に期待がふくらむ。
 ツリーの足元から上を見上げる。 天をつくその大きさにさすが・・・と絶句。
 445メートルの展望回廊からの眺望。
遠くはカスミがかかった状態で、ちょっと期待外れ。でも445メートルからの眺望はじゅうぶんに楽しめた。

バスで通ると建物ばかりが目にはいり、やたらとビルが林立しているのが東京とばかり思っていた東京が、上から眺めると緑がいっぱい、認識を新たにしました。

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

すごいね。眺めは最高でしょうね。
足、すくみませんでしたか?
曇っていたのは残念ですが一番高いところから見れたことはよかったですね。
お話を聞きたいです。

hiroko ai さんのコメント...

まだ行った事がないので嬉しく拝見しました。
展望回廊445メートル実感してみたいなぁ~!

すみれ さんのコメント...

スカイツリーからの眺め
    素晴らしいですね
未だ訪れる機会がありませんが
  見てみたぁ~~~い

てんとうむし さんのコメント...

wasurenagusaさんがスカイツリーに行ってらした良いな~と横目で通り過ぎてしまいました。
もうあまり待たなくて大丈夫ですか?

私も行ってみたいな!、登ってみたいな(^^♪

yosiko koko さんのコメント...

うわ~良いですね~スカイツリーからの眺め
素晴らしいですね~
私も訪れていませんのでブログで拝見できて
嬉しいです。
旅のお話聞きたいです。

つわぶき さんのコメント...

スカイツリー展望回廊からの眺めは最高に素晴らしかったでしょう見に行かれて良かったですね。
私は下から見ただけ、展望回廊から眺めて見たいですが予定がない。