月曜日, 8月 07, 2017

涼しさを求めて

連日の暑さにすっかりやる気をなくしている毎日。
 
皆様のブログに刺激されて、乗鞍の美味しい空気と涼しさを味わってきました。





月曜日, 7月 24, 2017

暑中見舞

幾日も続く暑さに閉口していますが、熱中症に気を付けて過ごしましょう。
 

土曜日, 7月 15, 2017

ふるさと公園


 
桜の木陰に守られるように咲く、鮮やかな紫陽花の並木


 山野草の林に入ろうとしたら熊にご注意の看板 覗いてみるとあまり人の入った形跡がない。
 
 
 
途中で美味しいカレーのランチをいただいて帰った。

日曜日, 7月 02, 2017

紫陽花

紫陽花の季節になりました。
 
墨田の花火
 
初めの頃描いた紫陽花
 


金曜日, 6月 09, 2017

麦秋

梅雨の季節になりました。
季節は着実に進み水鏡の景色は終わり、
麦秋となりました。
 



月曜日, 5月 22, 2017

徳運寺の藤

車を降りると藤の香りが濃厚。好天に恵まれ大勢の人が訪れていました。
見事な藤の花はもう暫らくは楽しめるのではないかと思います。






金曜日, 5月 05, 2017

田植え

田圃に水が入り閑散としていた野良がにわかににぎやかになりました。
暫くは水鏡が楽しめそうです。