土曜日, 8月 05, 2006

せみ


今日もうだるような暑さ
家中開け払って、風を通して
それでも何もする気にならなくて
お昼ねときめました。
寝ながら考えて、何か足りないなあ。

以前は暑さをさらに助長するような
やかましいせみの鳴き声がしたものですが、
どこからも蝉の声が聞こえてこないのです。
とてもさみしく思いました。
隣には大きな木が茂ったおやしきもあるのですが。
どうしてでしょう?

ねじばな  すこしはさわやかに見えるでしょうか?

3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

私も感じていました。セミの声が聞こえないと。これも自然界の異常でしょうか?
 花、涼しげです。

Unknown さんのコメント...

今年は結構この辺ではせみが鳴いています

ちょろ さんのコメント...

ねじ花!私も撮りたい被写体のひとつです。まだ咲いているの?
7月頃までかと思っていました。