火曜日, 3月 06, 2007

桂浜





琴平駅から特急南風1号で、高知まで四国を縦断(?)
待っていたバスで、市内遊覧。有名なはりまや橋は
バスの窓からちらり。 カメラを構えるまもない。
桂浜では、きれいな海を眺め砂浜を散策。
土産物屋さんで、売られているような石はないかと、キョロキョロ。
坂本竜馬の銅像は、はるか海の向こうを見つめているのだろうか。
あるいは、新しい時代を見つめているのだろうか?






2 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

行きたいと思っているところで、桂浜も坂本竜馬も一度行って見たいと思っています。
青い空の好天での旅行ができてよかったですね。次はどこかな?

匿名 さんのコメント...

 なつかしい写真を拝見いたしました。私もこの琴平駅の前で記念写真を撮りましたが少しも変わっていないので、一層懐かしく振り返りました。こんぴら歌舞伎を一日がかりで舞台観賞、翌日金毘羅さんへ登りましたが、当時まだ若かったんだとしみじみ想いを金毘羅さんに馳せております。
ご苦労様でした。