月曜日, 9月 24, 2007

稲刈り




  
 
今日は飯米用の稲刈りをしてもらった。
コンバインなので、午前中に終わったが、休日なので、孫たちもきて(何のお手伝いだろう?)
コンバインを見たいという、姪一家も来て、総勢13名のお祭りなみの、にぎやかな昼食。
稲刈りするより、よほど疲れた。アーア\(◎o◎)/!

黄アゲハとカラスアゲハが来ていたのでデジカメを持ち出したがなかなかつかまらない。
撮れた写真はご覧のとおり。

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

お疲れさまでした。暑いからよけい疲れますね。でもお祭りのように大勢集まってにぎやかでよかったですね。美味しい新米が食べられ、食欲の秋、いいなー
写真の蝶よく撮れていますね動くので撮りにくいのに。

ちょろ さんのコメント...

お疲れ様でした!
大勢集まって楽しそう・・・
蝶の写真、ピントピッタリですね!

てまり さんのコメント...

お疲れ様でした!
大勢集まって大変だけれど嬉しいですよね
姪御さんにお孫さんきっと喜んでいたでしょう。稲刈りが済むとホットシマスね。

蝶ちょうは動くから難しいですがきれいに撮れていますね。

てんとうむし さんのコメント...

お疲れ様でした。
稲刈りとっても楽しそう!

私の家の周りも、
ほとんどの田んぼが稲刈りが終わっています。
いよいよ食欲の秋だね。

匿名 さんのコメント...

大勢で、お疲れ様でした。
ちょうの、しゃしん良いですねー

稲刈りも、お祭りですね。
思い出します。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

写真、お見事!!