月曜日, 7月 14, 2008

インプラント

若いころから、歯医者さんと仲良しの私は、とうとうインプラントということになった。
2本だけだけど、これが大変。
インプラントというのは、ご存知の方も多いと思いますが、なくなった歯の代わりに、その部分を切り開いて、顎の骨の中に歯根に代わる金属を埋め込み、そこに歯を作っていくというもの。
麻酔をして手術をするので、痛くはないが、自分の骨と融合するのに、期間がかかるらしい。
経験された方が居られましたら、経験談をお聞かせください。
美味しいものが食べたい私の挑戦です。
皆さん歯をお大事に!

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

この加工ステキですね!
どんどん先に行かれてしまう・・・
私も勉強しなくちゃ!
インプラントについてはわかりません。
でもどなたか教えてくださるといいですね。

匿名 さんのコメント...

お友達2人やりました。
時間をかけていました。
最初のころ、腫れていて、痛々しかったですが、今は とてもいい感じです。
頑張って下さいね。

hanazakuro さんのコメント...

私も分からなくてごめんなさい。
早く慣れるといいですね。
写真加工いいですね。益々置いて行かれちゃうね。

tukumogusa さんのコメント...

私も自分ではしてないのでよくわかりません
大変だけど歯は大切だから
頑張って下さい。
私も歯医者に昨年から今年3月まで
半年も通いました。
加工いいですね~

てまり さんのコメント...

いいですねステキナ加工!!
歯は一生使うからとても大事ですよね。
今は医学が進歩しているから昔みたいに入れ歯にしなくてもいいんですか?
インプラント分かったら詳しいこと教えてくださいね、お願いします。

てんとうむし さんのコメント...

私もインプラントについて
詳しく知りたいです。
教えてくださいね。
前歯を治療する時期が来ていると思いますので。

画像加工いいね!!
これから暑さとの戦い、
重い腰がようやっとあがりました。