金曜日, 8月 22, 2008

歳のせい?

夏水仙(と、思っています)

  我が家ではお盆を過ぎると、咲き始めるので、秋を告げる花、と思っています。   

連日の猛暑も納まり、1日ごとに過ごしよくなってきました。

そこで、一昨日は草取りを、1日がんばりました。

雑草の陰で見えなかった花も顔を出し、

ヤッターと満足。

昨日は心配した腕も、足もなんともないので、もう1日・・・

歳を取ると、疲れを感じるのも遅くなるのでしょうか?

今日は、太ももが痛くて大変。

お風呂でもんで、シップを貼って・・・

明日はいいかな?




6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

夏水仙と言うんですね。お盆に咲き始めて今我が家も満開です。
草取りよく1日がんばりましたね。私は午前しかしません。最近してないから見ないようにしています。(見るのが怖い)オリンピックが終わるまでは何もできません。でも、いくらか涼しくなりましたね。あとはおしめりが欲しいです。

ちょろ さんのコメント...

夏水仙 ステキですね。
草取りお疲れ様でした。
かがんでする仕事は腰が痛くなります。
私なんてほんの少しでもへこたれてしまいます。
だんだんと体の反応も遅くなってきますよね。

てんとうむし さんのコメント...

夏水仙、いい名前!!
季節は風が教えてくれるというけど
本当ね!

歳の事は考えたくないけど…
もうすっかりよくなって
今日は草取りに精を出していらっしゃるかな?
と 草一つないwasurenagusaさんのお庭を
思い浮かべました。
私は真似できないよ~

tukumogusa さんのコメント...

夏水仙ですか。きれいですね。
花は本当によく季節を知っています。
広いお庭と沢山の花。
草取り大変ですね。あまり
無理をしませんように。

てまり さんのコメント...

夏水仙の花だったんですね。
我が家にも咲きますが花の名前が
分からなくて勝手に他の名前を
付けていました。ありがとうございました。
お仕事もあまりこんをつめないようにね。

つわぶき さんのコメント...

我が家にも満開に咲いています。
花の名前を知らなくて、夏水仙と知りました。草取りお疲れさまです、いつも綺麗にしていますね。