火曜日, 9月 22, 2009

忙しい1日



所々で変わった花を見つけ集めてみなした。
もっと見つけたかったけど、同行者が帰るというので、あきらめました。

朝、新聞を見て、さっそくヒマワリを見に出かけました。
4日に通った時は、全然気付かなかったのに・・・・
北アルプスを背に、広々とした素晴らしいヒマワリ畑でした。
時間が早かったためか、人影も少なくじゅうぶんに楽しめました。

帰宅後、稲刈りをするという連絡がはいり、急きょ田んぼへとんでいった。
今年の出来はどうでしょうか?

午後は、お世話になった知人のお葬式があり、
稲刈りはお任せして、告別式に出かけた。
多方面で活躍されていた方で、(83歳)惜しまれての最後でした。

3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

忙しい1日でしたね。
ひまわりすごいですね、真夏みたい。
いい写真が撮れてよかったですね。
お葬式は誰でもせつないものですね。
もうすぐ新米が食卓に。いいな。

てんとうむし さんのコメント...

忙しい一日、気を付けてくださいね。
ひまわりは夏の花と思っていたのに、
コスモスと競演になるとはびっくり?
季節感がなくなったね~。
でも秋空に映えて素敵!
昨日は○○おじさんも友人の田んぼへ収穫祭に出かけました。
50人以上の人が集まって楽しかったみたい。
私も新米が楽しみです。

ちょろ さんのコメント...

ひまわり満開ですね!
すごいです。
圧倒されます。
お忙しいですね。
無理しないで下さいね。