日曜日, 9月 15, 2013

ブーゲンビリア

台風が近づいています。
今は穏やかですが、嵐の前の静けさでしょうか。
 
春先から庭先で育てていたブーゲンビリア 伸び放題で花も咲かないし・・・ と思っていたら、少しポチンとなって色づいてきて、南の国で見た花と同じになってきました。
 

 
よく見ると中からかわいい花がのぞいています。
 
かわいい花が咲いたサギ草 どうしたら来年も咲かすことが出来るでしょうか。

5 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

庭先で育てられたブーゲンビリア綺麗ですね~

南国の花をご自分のお庭で咲かせるなんて凄い!

こまめに管理されたご褒美ですね。

秋の素敵な情景を素晴らしいお絵かきで
表現されて凄いですね~さすが~感動しました。

てんとうむし さんのコメント...

ブーゲンビリアもサギソウも見事に咲いて、さすが勿忘草さんと思います❤(^○^)❤

私も20年近く前にサギソウを数年育てたことがありますが、ある程度立派になるとすぐに飽きて・・・放ってしまいました。

この頃はたくさん育てているお寺さんで、お願いして青空を飛ぶサギソウの写真を撮らせていただく始末です。

やっぱり身近にあるといいですね。

ちょろ さんのコメント...

サギが本当に飛んでいるみたい!
良いですね。

ブーゲンビリアも見られるんですね。
ますますいいなぁ・・・

本当に嵐の前の静けさですが、このまま静かでいてほしいです。

hanazakuro さんのコメント...

今年は特別に暑かった。
南国の花が松本で咲く、事実なんですね。
しかも素晴らしい咲きっぷりにバンザイ。

サギソウもきれい。ひらひらと飛んでるよう、来年も咲くといいね。

hanazakuro さんのコメント...

今年は特別に暑かった。
南国の花が松本で咲く、事実なんですね。
しかも素晴らしい咲きっぷりにバンザイ。

サギソウもきれい。ひらひらと飛んでるよう、来年も咲くといいね。