水曜日, 1月 22, 2014

小さい春


先日福寿草が咲いている写真が新聞に載っていた。
我が家のはどうだろうと覗いてみた。 
着実に時が刻まれているのをかんじました。

未だ固い蕾みながら石垣のかげにいくつか顔をのぞかせていました。
これが太陽の光を集めて黄色い花が開くのはいつでしょうか。
そっと枯草をかけておきました。
 

を見るとクリスマスローズが幾つもの蕾をのぞかせていました。
こちらも花開くのはいつでしょうか。受験にまにあうでしょうか。

3 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

こんなに寒くて、春はまだまだと思っているのに、
小さな小さな足音がしてきましたね。(*⌒∇⌒*)ノですね。
私もつい先日、庭で水仙の芽が出始めているのを見つけてうれしかった。
は~るよ来い、早~く来い・・・待ち遠しいですね。

sumirebulog さんのコメント...

雪の残る寒い中でも
 健気に顔を出す福寿草に
  パワーを貰えそうです
春の訪れが待ち遠しいですね

yosiko koko さんのコメント...

厳しい寒さが又戻ってきましたね。
春近しと思いましたがまだまだです。

でも寒さに負けないで健気に顔を出す
福寿草を見かけるともう直ぐ春になるよ~
ちょっびり嬉しくなりますね~

春の訪れが待ち遠しいです。