金曜日, 9月 05, 2014

今年の天候は定まらない。
雨が多くじめじめしているので、雑草も伸びて大変です。
9月に入り庭にいろんな茸が生えてきました。
多分食べられないと思うけど食べる気もない。
 
腕がわるいのでマクロの写真が撮れない。
トリミングでごまかしました。
 



 
今年私が目の敵にしているのがこの草。
名前は知らないけど、昨年まではそんなになかったのに、
芝生の下で伸びて、気が付くともう種が出来ている。
芝生に生える雑草は課題です。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

本当に今年の天気は定まらなくて大変ですよね。
雑草とキノコは喜んでいるのかなぁ???

最後の写真「スベリヒユ」ですか?
白い汁がでるやつ???
スベリヒユだったら 健康食品として使えるかも???
でも芝生には大敵ですよね。

てんとうむし さんのコメント...

うちの○○おじさんは光城山に足慣らしに出かけて、
見つけたキノコを一つ、二つと採ってきては、
キノコの鑑定に出かけていますがまだ一つも食べられるのを採ってきません。
さっきテレビでキノコの報道していたけど、見るからに食べられそうもないキノコが、
おいしそうに料理されて・・・早くキノコ食べたいな‼
うちの芝の中は雑草だらけ、困ってます。