月曜日, 4月 13, 2015

善光寺御開帳

12日農作業も一段落して、善光寺の御開帳にいく機会に恵まれた。
天候不順なこのごろでしたが、この日は好天 花曇りにで良かった。
日曜ということもあってあちこちに行列が出来ていたが、
回向柱も山門からの行列でさして待つこともなくさわることが出来た。
 




シャトルバスが松代城址の駐車場から出ていて、城址公園の見事な満開の桜もみることが出来た。

4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

日曜日で人が多いですがよかったですね。
桜も満開で両方見れて最高ですね。
私は行かれるかな?

てんとうむし さんのコメント...

賑やかですね。いいなぁ~~
私も御開帳に行きた~~い。

つわぶき さんのコメント...

早々の御開帳に行かれて良かったですね。
桜のお花見も出来楽しまれましたね。

これから農作業が大変ですねお身体無理しないようにね。

sumirebulog さんのコメント...

私も12日
  御開帳に行って来ましたよ
 物凄い人出でしたね
満開の桜も綺麗でしたね