月曜日, 5月 11, 2015

田植え

我が家の一大イベントの田植えが終わりほっとしている。
 
一族が集いて田植え日和かな



4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お疲れさまでした。
美味しいお米 楽しみですね。
勿忘草 もうこんなに満開なんですね。
チューリップとのコラボがステキ!

てんとうむし さんのコメント...

私も今年も豊作でありますようにと祈ります。
お疲れ様でした。でもとっても楽しそう\(-o-)/

hanazakuro さんのコメント...

ワーすごい、広い田圃。
機械で植えても広いですね。
昔はよく手植えをしましたね。
見ただけでため息です。
家族総出だからできますね。
ご苦労様でした。

つわぶき さんのコメント...

広い水田に田植えの作業大変ですね。
機械作業でも人の手が必要です、ご家族総出のお手伝いがあり助かりましたね。
秋には豊作の美味しいお米楽しみですね。
お疲れ様でした。