土曜日, 10月 16, 2021

富士見パノラマロープウェー

孫に連れて行ってもらった山頂駅、後から下りてきたマウンテンバイクを引いたまだ小学生と思われる男の子がわざわざ声をかけてくれて「お年寄りにいいところがありますよ」と展望台のコースをおしえてくれた。有難うと言って「自転車でくだるの?」と聞くと、「はい」と元気よく下って行った。すごい急なコースだ。今日はものすごい数のマウンテンバイクが集まっていた。
枯れ色の中の彩り エゾリンドウ  山は冬の準備に入っている 。





 

1 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ここって百合がいっぱい咲くところ?

私の孫の男のほうは、こういうことはなかったけど、
女の子はいつもこんなでした。

兼六園でお茶をいただいて外に出てき時
お茶室の案内を見ている方に
中に入ってお茶をいただいたらいい
私達はこの高いほうにしたけど
安いのもあります(この高いとか安いのが滑稽で・・・)。
中はとてもいい雰囲気ですと案内をしていました。
確か 小学6年の時でした。

私は可笑しくて お腹はくすくす笑いでした。

楽しかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))