火曜日, 8月 07, 2007

朝顔日記


                    パイナップルリリー
梅雨明け以来つづく猛暑に人間も、動物も、植物もばて気味です。
でも、明日は立秋だと、ニュウスでながれていました。
暑い暑いといっても、涼しくなるのも、まもなくです。
連日の日照りに、とりあえず、水と肥料を与えて
朝顔の花数も、だいぶ多くなってきました。
花柄をつんで水をやるのが日課です。

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

花が前回のより上まで咲き綺麗ですね。この暑さも朝顔で涼しくなります。パイナップルの花も大きく見事に咲きましたね。我が家のは小さいのが1つだけでまだ蕾です。
 暑くて午後は何もできません。

ちょろ さんのコメント...

今日も暑かったですね!
パイナップルの花って始めて見ました。
今日何故かwasurenagusaさんのおうちの近くをウロウロしていました。

yosiko koko さんのコメント...

ブルーの朝顔見事ですね。こんな素敵なお花のカーテンいいな~!
見ていると涼しくなってきます。
お手入れも大変でしょうね。
パイナップルの花、私も始めて見ました。
こんなに素敵なお花なんですね。

てんとうむし さんのコメント...

わ~! こんなに上まで咲いているんだ!!
すごいね。見るからに涼しそう。


毎日暑いことですね。
私も暑くて午後はごろごろしています。

つわぶき さんのコメント...

アサガオの花満開ですね
とても沢山咲いて涼しさがちがうでしょうね。あっという間に大きく伸びてますね。
水色がとっても涼しげです。

勿忘草 さんのコメント...

果物のパイナップルとは違うよ。
パイナップルリリーという名前の
球根草でいただいたものです。