火曜日, 8月 14, 2007

猛暑

              道端で咲いていたツユクサ
              よく見ると小さな花だけど、なかなかユニーク
              ミッキーマウスの顔に見えませんか。

                tuwabukiさんからいただいたフーセンカヅラ

朝、起きると、家の中は30℃もある。
明け払って、ようやく2℃位下がる。
でも、日の出とともに、上昇。
毎日の暑さにうんざり。
窓から暑さが入ってくるので、閉めて。
むしむししてくるので、開けて。
曇りと雨を待ってます。

5 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

可愛らしい露草。
写真の撮り方も素敵ですね。本当にミッキーさん見たいで一枚の写真から夢が広がります。なんだか楽しい気分です。

匿名 さんのコメント...

露草キレイ!
毎日暑くていやですよねー。
どうやら、日曜日頃雨が…

てんとうむし さんのコメント...

ツユクサいいね~ぇ!
私も真似てみよっと。

匿名 さんのコメント...

つゆくさ 涼しげ 素敵な写し方ですね。
高校野球見ながら、熱いですね。

hanazakuro さんのコメント...

ミッキーに見えますよ。私にも撮れるかな?私も撮ってみます。
本当に暑くてじっとしています。