土曜日, 1月 26, 2008

マイナス10度以下の寒さ

お正月のうちは、暖かだったのに、ここの所、寒さ続き。
よく晴れていたので、朝焼けのアルプスを撮ろうと出かけたけど
山は期待したほど紅くならなかった。 日の出 逆光なので辺りが暗くなったしまった。むずかしいね。

川からたちのぼる川霧がくっついて、枯れ草に花を咲かせてきれいだった。

梓川からもうもうと煙のように川霧が立ち昇っていた。
はじめてみる幻想的な光景だった。


7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どの写真もすてき!
川霧の景色、私も一度で良いから写真に収めてみたい!

つわぶき さんのコメント...

今朝はとても寒かったね。
その寒さの中を川から立ち登る霧を写真に撮るのってすごーいね。いい写真です。
寒い、寒いと何も出来ない私、反省。

hanazakuro さんのコメント...

寒くてもずくを出さなきゃいい写真は撮れませんね。どれも素晴らしい。川霧も霧氷の花?もみんななかなか撮れない写真ですよね。我が家はマイナス15度でした。

匿名 さんのコメント...

朝カメラ持って出かけるって凄いこと!!
素敵な写真で
がんばっただけ写真に現れますね。

tukumogusa さんのコメント...

この寒いのによく撮りにでかけて凄い!
川霧もすてきだし、霧氷もすてき!
寒いから撮れる景色ですね。

てんとうむし さんのコメント...

数年前、まだ写真に興味を持たなかった頃、
早朝の凍える朝の犀川の情景がきれいだった事を
思い浮かべています。

写真撮利に行くなら今だよね。
頑張ろうかな???

匿名 さんのコメント...

川霧って、本とに素敵ですね。
鼻水だして、薬飲んでいて、
恥ずかしいですね。
寒い中、カメラ持って出かけないとね。