日曜日, 1月 27, 2008

乗鞍

冷え込みが続くと、空気が澄んで山がきれいに見える。
今日は、乗鞍に挑戦
山が幾重にも重なっているアルプスの山々は、
見る位置によって、見え方が違ってくる。
我が家からは、ほんの少ししか見えない乗鞍は、
少し移動しただけで、なだらかな白い山容が大きく
姿を現す。
展覧会を見に行ったデパートの屋上から見る
乗鞍は、さらに大きかった。 朝に比べ昼過ぎの乗鞍は少しかすんでいた。


6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

今日も青空で乗鞍が際立ってよく見えますね。生まれた島立からはよく見えたけどここからは全く見えません。美ヶ原も見えないので残念です。だから、写真すごくいいなと思います。

ちょろ さんのコメント...

乗鞍綺麗ですね!
建物や木が山の大きさを知らせていて・・・どちらもステキな写真です。

tukumogusa さんのコメント...

乗鞍綺麗ですね!
私もいつも乗鞍綺麗だと思うけど
なかなかいい写真は撮れません
とてもいいですね。

てんとうむし さんのコメント...

冬の乗鞍は真っ白で神々しい!!
大好きな山です。
我が家の2階からは東に美ヶ原、西に乗鞍がよく見えます。
でも両方とも写真になりません。
私もwasurenagasaさんのように挑戦してみよう。
それにしても毎日寒いですね。

匿名 さんのコメント...

綺麗に撮れてる!!
手抜きして軒先から見る乗鞍とは
又違った美しさがあり素敵です。

てまり さんのコメント...

青空と真っ白い乗鞍きれいですね!
ウオーキングしているときいつも眺めているけれど、なかなか写真に収められません。