火曜日, 2月 12, 2008


今日も雪降り。
今日の雪は、たいしたことなさそうだけど、
雪は、もうたくさん。

雪によって、餌がかくれてしまったからか、
庭の赤い南天の実が、一つもなくなってしまった。
鳥たちが可哀想だと、餌台に小麦を置いたところ
今日は、すずめが沢山集まってきた。
すずめは、用心深く、人影が動くのがわかるらしい。
すぐにとびたってしまう。
ようやく、植木鉢の花の陰から写した。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

鳥たちも今年は食料の調達が大変なんですね!?
もう雪はいりませんね。
今日は積もらなくて本当に良かった!

匿名 さんのコメント...

すずめ も可愛いですね。
家の、南天も だんだん少なくなりました。
ロボの、餌を、つぶすと、集まります。

つわぶき さんのコメント...

今日は雪が積もらないでホットしました
餌が雪の下になって、食べるものが見つからないすずめさんも餌が食べられて良かったね。
鳥は直ぐ逃げてしまうから写真に撮るのが難しいですが良く撮れています。

てんとうむし さんのコメント...

私も雪で食べ物探しに追われる小鳥のために
庭の柿木にえさを刺しました。
ついばむところを写真にしたいのですが
失敗に終わりました。

上手に撮れてよかったですね!
雪も積もらないでよかった!

てまり さんのコメント...

鳥たちも雪が降ると餌が大変ですね?
すずめに餌をあげるwasurenagusaさんて
優しいですね。
餌をもらったり写真に撮ってもらったり
喜んでいるヨ。

tukumogusa さんのコメント...

モノクロ写真みたいでいいですね。
動くものは撮るのに大変ですね
私はいつも下手で失敗です。
今年は雪ばかり降るから
小鳥も餌をもらえて、喜んでます。

hanazakuro さんのコメント...

すずめが珍しくなりました。大きい鳥はよく見ますが。すずめはやっぱり可愛いです。たくさんのすずめを久しぶりに見て懐かしいです。