日曜日, 4月 13, 2008

松本城ガイドボランティア




松本城の桜も満開。
大勢の花見客でにぎわっていた。
はっぴを着たボランティアの方々が、大勢の団体、4・5人のグループの人たち等を引率して、ガイドして居られた。
このガイドを前の日までしていられた、近所の方が突然、次の日の朝亡くなられて、びっくり。
そんなに若い方ではないが、1週間ほど前、ある会合で一緒になり、お酒をご一緒したばかりなので信じられない。
その折にもピンピンコロリの話をして居られて、その通りになってしまった。
亡くなられた方には悪いが、私もそうありたいと考えるような年になってしまった。
ご冥福をお祈りいたします。


7 件のコメント:

てまり さんのコメント...

桜の花があちこちで咲き誇っていますね。
松本城と桜綺麗でいいですね。
ご近所の方急に亡くなったんですね。
年を重ねるとほんとにピンコロが
幸せかもね。

つわぶき さんのコメント...

私も松本城の桜の花見にいきました。
綺麗な写真撮れてます。
お城と桜がいいですね。

ピンコロと良くいいますが本当にそうなれば幸せですね、私もそう願うところです。

ちょろ さんのコメント...

どの写真もいいなぁ・・・
3枚目の写真は水の流れが出ていてとてもおもしろいです。
突然にお亡くなりになったのですね・・・
ビックリですね。

てんとうむし さんのコメント...

皆さん、お城の桜きれいに撮っているね!
私も明日はお城へ行ってこようっと。

匿名 さんのコメント...

みんないい写真!
いいなぁ・・・

tukumogusa さんのコメント...

お城と桜よく似合いますね。
どの写真も素敵です。
お城の案内をされていた方が
突然亡くなられてびっくりでしたね・・・

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。