日曜日, 4月 20, 2008

お花見

安養寺のしだれざくら
もう終わりかと思って出かけた、安養寺のしだれざくらは満開。散る寸前のあでやかさで、人々をひきつけていた。
三脚を据えて構えている一団があるかと思えば、どやどやとリュックを背負った団体
松本駅から波田まで歩く、ウォーキングの130名程の一団だそうだ。
青空に映える桜をめでていた。



足を延ばして観にいった、三郷 黒沢川の桜並木。
今年はいっそう鮮やかにみえた。
昨日は地区の春祭り
大勢の客で大騒ぎ。
後で数えたら、大人15人、小学生から1歳まで子供が8人。
我が家の一大イベントがそこそこに終わった。
片付けは頭数でこなしてもらった。

かねてから、安養寺の南の住宅の友達に誘われていたので、お祭りも終わったことだし、天気も好し、お花見に出かけた。

4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

安養寺の桜満開できれいですね。桜は青空が好きみたい。黒沢川も見事ですね、たくさんお花見ができてよかったですね。

つわぶき さんのコメント...

春祭り大勢のお客さんを接待するwasurenagusaさんはとても大変ですね、お疲れさまでした。

安養寺のしだれ桜に黒沢川の桜並木素晴らしい写真です。お花見もいっぱいでき良かったですね。

てんとうむし さんのコメント...

春祭り、賑やかでよかったですね。
お疲れ様でした。

安養寺、お友達がいらして、いい時期にお花見で来てよかった。
桜前線は釧路まで北上したとか…
私のブログはまだ九州に停滞中。
なかなか進まないよ!

ちょろ さんのコメント...

安養寺の桜はさすが見ごたえがありますね。
三郷 黒沢川の桜並木もすばらしい。
初めて知りました。