月曜日, 5月 05, 2008

農作業


ワスレナグサ 満開になりました。
朝夕の日差しがやわらかな時間が色が鮮やかです。

暖かい日が続き、農作業も順調にはかどって、連休を利用しての田植えも進み、そちこちで青田が見かけられるようになりました。
我が家でも10日の田植えに間に合わせるべく、頑張っています。
私も、田植えまでもう少しの間、と思いつつ苗の管理をしています。
近所のレタス農家の方は、今年は暑過ぎて成長が進んでしまい、収穫が忙しいといっています。
気候のせいか、たまのびがしないで、硬くまいてしまうとこぼしていました。

6 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

ワスレナグサのお花素晴らしいですね。
とってもさわやかな色の花wasurenagusaさんのブログの花綺麗です。

手入れがされた素晴らしいお庭を見に行きたいと思っていますが...

田植えがすむまで忙しいですね、お体を無理しないようにもうひと頑張りだね。

hanazakuro さんのコメント...

わすれなぐさ素晴らしいです。お見事、すごい言葉も出ないくらい。農作業で疲れて帰っても見事な花がお迎えしてくれれば疲れもふっとびますね。色も爽やかでいいなー。

てんとうむし さんのコメント...

(;゚゚)ワーッ! ワスレナグサだ!
見事だね、素晴らしい!
手入れがどんなにか大変と、
ずくなしの私の思いはそちらのほうへ。

私もお庭拝見にお伺いしたいのですが、
2年間草取りをしなかったツケがまわって、
今日狭い庭の草取りが終わりました。

天候不順の折お体お大切に。

てまり さんのコメント...

すごいワスレナグサ!!
こんなに沢山あるんですね
ほんとにこんなに綺麗な花を見ていると
疲れも吹っ飛んでしまうね。

お手入れも大変だと思いますが??

匿名 さんのコメント...

わすれなぐさのお花のじゅうたん
すごーく素敵!

tukumogusa さんのコメント...

わすれなぐさすご~い!
沢山あるんですね。
田植えももうすぐですね
頑張ってください。