金曜日, 4月 12, 2013

思いがけず雪の降った昨日、苗だしの後娘たちとお花見に出かけた。
高遠城跡の高遠小彼岸桜は満開。
お花見客もいっぱい。人が入らないようにと撮った写真は、上向きばかり。
見渡す限りさくら桜サクラ、広い公園内を散策しながら行き着いたのが信州高遠美術館。
 
ここで展示されていた「ジュディ・オング 木版画の世界展」を見に。
学生時代に彫った1色刷りの版画しか経験のないわたしは、素晴らしい版画の世界にすっかりみとれてしまいました。何色も使って彫りあげた、大判の作品は素晴らしいものでした。桜よりも見いってきました。
 





6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

桜の名所・高遠城址のの桜は見事ですね(*^_^*)。
今年は行けそうにもないので写真がうれしい!!

働いた(?)後のご褒美すばらしかったですね。

hanazakuro さんのコメント...

私、行ったことがありません。
きれいな桜ですね。
皆さんのブログで楽しんでます。

子供さんからのご褒美最高ですね。

つわぶき さんのコメント...

見事な桜の花ですね。

高遠へ娘さんと御一緒に行かれて楽しいお花見になり良かったですね。

つわぶき さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗な桜ですね。
桜の名所高遠城址で御嬢さんとご一緒に
お花見を楽しまれて良かったですね。

綺麗な桜を下から見上げた写真素敵!
桜の大木が満開で丁度良い時期でしたね。綺麗!

アルバムの写真も素晴らしい!
春爛漫、桜の季節を満喫ですね。いいなぁ~

sumirebulog さんのコメント...

高遠の桜は綺麗だけど・・・
  人も凄いね!
最近行ってないので
   楽しませていただきました