木曜日, 7月 10, 2014

台風の上陸

台風と大雨の被害のニュースが流れています。
被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。
 
家では咲かせられないものだと思っていた胡蝶蘭が咲いてくれました。
それもたくさんの花をつけました。買ったのみたいに整然と並んではいないけど、嬉しいです。
 


梅雨もようの日が続いて、沢山の茸を見つけました。
写真で見ると椎茸に似てるけど・・・  
 


 
今日10年来ご主人の介護をしてらっしゃる知り合いの方にお会いしました。
長年のご苦労にも関わらず、にこやかに車いすを押しておられました。
果たして私にはあんなことが出来るだろうかと考えさせられました。


6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

胡蝶蘭、お見事。よくたくさんの花をつけましたね。お手入れ、お世話がよかったからですね。
きのこ、食用?だったらいいね。

台風、ここは無事すぎてよかったけど、被害が大きすぎて。

てんとうむし さんのコメント...

私もキノコは食べれたら、おいしいだろうなと・・・
やっぱり食いしん坊ですよね。

今日は青空が広がって夕方には夕焼け空も現れてC=(^◇^ ; ホッ!としました。

胡蝶蘭が立派に咲いて❤(^○^)❤ ですね。

つわぶき さんのコメント...

見事に咲かせた胡蝶蘭素晴らしいね。
管理がいいんだね。
美味しそうなきのこ、食べれたらいいね??

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
立派な胡蝶蘭ですね。
愛情たっぷり受けて育ったことがわかります。

ほんと!シイタケみたい。
私も「美味しそう!」って思ってしまいました。

yosiko koko さんのコメント...

見事に咲いた胡蝶蘭綺麗!
日頃のお手入れが良かったのですね~
愛情たっぷりお花も嬉しかったのですね。
暫く楽しめますね~いいなぁ~

沢山のキノコ・・・美味しそう~
食べられると良いですね。

sumirebulog さんのコメント...

胡蝶蘭を咲かせるなんて
 凄い!凄い!!
   いいなぁ~~~
大好きな花です

立派なきのこのオンパレード!!
 ほんとに食べれたら良いのにネッ