月曜日, 7月 27, 2015

上高地

娘と孫に誘われて、日頃の暑さを逃れて別天地へ。
下界とは比べ物にならない爽やかさ。
登山の人散策の人わがやの辺の田舎とは違い大勢の人人人・・・




本当に久しぶりに訪れた明神池は様変わり
池を見るのに拝観料がいるなんてびっくり。
でも池は昔のまま静かできれいでした。

梓川は水がとても冷たくて透き通ってきれい。
この川が里へ流れてくると・・・・?
このままで下流まで透き通て流れてきたら素敵なのに。
ダムがいくつもあるから無理な話。

4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ブログを開けて\(◎o◎)/!
明神池まで歩いたのと言うか歩けたの!?

私は去年のちょど今頃○○おじさんに励まされてやっとたどり着きました。
スゴイよ、素晴らしいよ、励まされちゃった(*^-^*)

kokoro さんのコメント...

毎日猛暑にて戸惑っています。

暑さから逃れて上高地へ行かれて良かったですね。
爽やかな景色の写真に心和みます。
明神池まで頑張りましたね~偉いなぁ~
私も足鍛えて行けると良いのですが?
素敵な写真拝見できて行った気分ですよ~

hanazakuro さんのコメント...

乗鞍の後は上高地、なんと贅沢な。
別天地ですね。
それにイワナの塩焼きなんて最高。
いいな~。

つわぶき さんのコメント...

涼しくて爽やかな景色を満喫されましたね。
上高地は別天地ですね最高だね!!
娘さんお孫さんとご一緒で楽しかったでしょうね。