月曜日, 7月 30, 2007

朝顔日記

                 7月30日

                 7月26日
この朝顔、ヘブンリーブルーとして、いただきました。
色が気に入ってるのと、花がおおきいこと、咲く花の数が多いのがこのましくて
何年も作り続けています。
初めは、引っ張ってやりたいぐらいの成長でしたが、根も茎もしっかりした今は、
葉っぱのおおきさも、花の数も日増しに増えていきます。
病気にならずに、いつまで咲くか楽しみです。




6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ワー、とっても涼しげ、
涼しいでしょうね。
オレさんはこまめですね。
私もしてみたいけど世話ができないから…
情けないですよね。

夏、すごしやすいお家が、
さらにすごし易くなって、快適な夏ですね。

つわぶき さんのコメント...

沢山咲いたアサガオの花いいね。
すだれになってとても涼しそうです。
夏の暑さも大分ちがうでしょうね。

匿名 さんのコメント...

わーーきれいですね。
朝顔の家、いろも、涼しそうで
幸せな毎日ですね。

hanazakuro さんのコメント...

毎年よく咲きますね。本当に涼しそうでいいなー。これからたくさん花をつけると見事でしょうね。

匿名 さんのコメント...

涼しげな感じいいなぁー(*^_^*)

ホッとした気持ちになりました

ちょろ さんのコメント...

ヘブンリーブルーが満開になると、荘厳ですよね!うちの近くにも花のカーテンが出来ます。
たくさん咲き続けるの楽しみですね!