木曜日, 10月 25, 2007

魔法の手




アカデミア館へ写真を見にいきました。
春の桜から夏、秋の紅葉、冬の雪景色
どれも素晴らしく、あんな写真を撮ってみたいものだ、
と思いながら見ましたが、
いちばん目についたのが、部屋の真ん中に
でんと置かれた、お花でした。
メインのすすき、これは本物だろうと触ってみると偽物。
根元にノバラの実があるので、今度は本物だろうと
手を触れてみると、つるも見も偽物。
キノコも偽物。本物は、木の根っこと石ころ。
こんな素晴らしい偽物を作る手はどんな手?

7 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

本物と変わらない出来栄えの作品ですね。
その写真も綺麗に撮れています。
私も見に行って見たいです。

匿名 さんのコメント...

写真展見に行ってみたいです。
写真写すようになると
ものの見方の選択範囲が広がりますね。

ちょろ さんのコメント...

私も行って見てみたい!
写真では本物そっくりですね!自分で確かめてみたいな!

hanazakuro さんのコメント...

本物ですよね、偽者に見えないくらい本物に近いですね。すごいと思います。本当に魔法の手だと思います。

てまり さんのコメント...

新聞に出ていました、さっそく行って来たんですね。写真で見ると本物ですね。
wasurenagusaさんの写真の撮りかたが
上手なんだね。パチパチ拍手。

匿名 さんのコメント...

文を読むまでは本物だと思いました。
世の中には本当に器用な人がいますね。
写真もとても良く撮れています。

匿名 さんのコメント...

本とにすごいんだー
感心してます
見てみたいでーす。