火曜日, 6月 24, 2008

コケ玉


だいぶ前になるけど、コケ玉の講習会があって、楽しんできた。
おもしろくて、苔やユキノシタなど、庭にある材料でいくつか作った。
そのなかで、茸が出ているのを、今日みつけた。
かわいらしい茸なので、撮ってみたけど、マクロがてんで(x_x) だめ。
やっぱり、ピンボケサークル。

この木の名前教えて
つばきによく似た葉っぱなので椿だと思ってたけど、なかなか花が咲かない。
近年咲き出した花が、こんな花。可愛い白い花が房のように咲きます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいい!!
コケ玉 いいですね。
お花 わたしも、知りたいな~

hanazakuro さんのコメント...

コケ玉かわいくていいね。よくいろいろやってるね。感心します。こういうの癒されていいですね。
キーさんのブログでアヤメの花見ました。今年も見事に咲きましたね。

ちょろ さんのコメント...

この花、今咲いていますよね!
私も気になっていました。
名前がわかるといいですね。
コケ玉は私もまだ写真をやらない頃に、仕事で教わったことがあります。
その時は何の興味もなく・・・
でも今なら最高に楽しめそう・・・