土曜日, 10月 04, 2008

味覚の秋


 今年もたくさん採れました。これからが大変です。
 最後の芝刈りをした。
 今までは、なるべく手抜きをして、回数をへらして数回しか芝刈りをしなかったけど、今年は芝の伸びが速くて10回も芝刈りをした。
 そこでわかったことは、刈れば刈るほど芝の芽が詰んで、よく伸びる。芽が詰んでくると、雑草の出る回数も少ないということです。
 来年は、良い芝が芽吹くことを願いつつ。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

栗おいしそう・・・
今夜は栗ご飯だったのかな???
きっと良い芝が芽吹きますね。

yosiko koko さんのコメント...

秋の味覚栗美味しそうですね。
イガの中から栗が顔出している
こんな写真好きです。
栗拾い出来ていいですね~

hanazakuro さんのコメント...

美味しそう!ですが、食べられるようにするのが大変。だから山にも落ちているけど私は拾わない。自宅に栗があるなんていいですね。虫のないきれいな栗だから、いろいろな食べ方ができていいですね。
「なんでも手をかけろ」ということですね。来年はもっときれいな芝生になるでしょうね。

匿名 さんのコメント...

イガの中の栗 素敵ですね。
触ると痛いから でもとてもいいですね。
栗おこわ 大好きです。
お友達が、お重箱で、届けてくれ感謝です。
本当に良く働きますね。
芝 ご苦労様でした。

つわぶき さんのコメント...

手入れの行き届いたお庭はいつも手入れをしているからですね、芝生も素敵ですね。
wasurenagusaさんの頑張ってる姿にいつも感心しています、御苦労さまです。

tukumogusa さんのコメント...

私も栗大好きです。
家に大きな栗があっていいですね。
ご飯、赤飯、渋皮煮,栗菓子、ets`~
でも作るの大変です。
広いお庭の芝生の手入れも大変ですね。
来年が楽しみです。