金曜日, 3月 14, 2008

別れ


ジャッキーとの別れが突然に訪れました。
前日まで元気だったジャッキーは、
昨日は元気がなく、夜寝るときに
タオルをかけてやった時は、
目を開けてこたえてくれたのに、
今朝には冷たくなっていました。
あまり突然なので、びっくりしてしまい
火葬してくれそうなところをさがし電話をする。
こころよく受けてくださり、電話でだんどりを
指示してくださり、お棺の箱を持ってきてくださった。
人と同じように棺に納めて,ありあわせの花でかざり
線香をあげ、お経をあげてくださった。
車の助手席へ乗せていただき、
散歩コースを1巡して、焼き場へ。
焼き場ではお焼香をして、お釜にいれ
待つこと2時間近く、連絡のついた家族が集まって
お骨拾いをして、骨箱を家に持ち帰って収めた。

9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

とっても悲しいです。
安らかに天国に行かれることをお祈りします。

yosiko koko さんのコメント...

突然のお別れ悲しいですね。
色々な思い出を大切に
安らかに天国へ召されますよう
お祈り致します。

hanazakuro さんのコメント...

もう、涙が止まりません。初めのブログ名がjakkyで今も私のパソコンはそのままですのですごくせつないです。うちの老犬とだぶってしまいたまりません。でもこんなに愛してもらい幸せなジャッキイです。きっと安らかに天国へ旅立ったでしょうね。

匿名 さんのコメント...

突然のお別れで悲しくて、又寂しさがこみ上げてくると思います。一生懸命愛して、精一杯のことをやってあげたから、きっと安らかに天国へ旅立ったと思います。

tukumogusa さんのコメント...

家族の一員だった愛犬との突然の
別れは悲しいですね。大切に育てられ
精一杯の見送りを受けて、ジャッキー
は幸せです。思い出を大切にね。

匿名 さんのコメント...

愛犬とのお別れ・・
とても悲しいですね。
慰める言葉が見つかりません。
優しい家族の一員でいられたことに感謝し
安らかに天国に旅立たれたと思います。
暫くは辛い寂しい日々が続きますが
がんばってください。

つわぶき さんのコメント...

家族の一員として愛された愛犬の悲しいお別れはとても辛いですね。
安らかに天国に旅立ったと思います。

てまり さんのコメント...

ビックリしました。
突然のお別れとても悲しいですね。
家族の一員として育ててもらい、
可愛がられたジャッキーワンちゃん
きっと安らかにそして家族の皆さんに感謝して天国に旅立たれたことでしょう。

匿名 さんのコメント...

ジャッキイさん お別れ お悔やみ申し上げます。優しいご家族の、暖かいお気持ち 幸せだった事でしょう
散歩コース 優しく、回ってあげた事、
嬉しかったと、おもいます。
寂しい事ですが、乗り越えてくださいね。