日曜日, 3月 23, 2008

土手焼き

ねこやなぎの花に蜂達がブンブンにぎやかに飛び回っている。
よく見ると蛾がいっぱい止まっている。
花に止まっている蛾なんて初めてです。 この時季?


このところの暖かさでいろんな花が咲き始めた。
昨日はまだ、蕾だったクリスマスローズは、今日はしっかり開いていた。


雨になるという天気予報
降られてしまうと、またしばらく畦焼きができないので、今日は思い切って焼くことにした。
ちょうど乾燥していて、よく燃えた。午後南風が吹き始めたころには、終わらせることが出来た。
野良仕事の始まりです。これから気をひきしめて、・・・ちょっぴり頑張ろうか。























5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お仕事お疲れ様でした。
いよいよこれから本番ですね!
ねこやなぎの花の写真キラキラして綺麗ですね。

つわぶき さんのコメント...

ねこやなぎもクリスマスローズの花もどれも
素敵に撮れてるね。とってもいいよ!
春になると忙しくなるね頑張ろうね。

hanazakuro さんのコメント...

あちこちで焼いているのを見ました。お疲れ様。でもきれいに焼けたあとを見ると気持ちがいいですね。これから外の仕事が増え忙しくなりますね。写真どれもきれいに撮れていてさすがですね。私の接写はちっとも上達しない。

てまり さんのコメント...

畦焼のシーズンですね。お疲れ様でした。
これから外の仕事もぼつぼつ始まり
いよいよ農家の活動開始ですね。
クリスマスローズの可愛いお花きれいです。

匿名 さんのコメント...

お仕事おつかれさまです。

お忙しいでしょうが、ムリなさらないで
くださいね。