木曜日, 11月 06, 2008

弥彦神社の菊







日本3大菊祭りのひとつ、弥彦神社の菊祭りに行きました。
丹精込めて作られた素晴しい菊の数々
その素晴しさと、数の多さ、人の多さにびっくりしてしまいました。
ひとつの作品にどのくらい手をかけ、心を込められているか
想像もつきませんが、とにかく大変なご苦労だろうと思います。
いっぱいアップしたいのですが、ほんの少しのせてみます。



5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

キャー弥彦神社までいらしたのですか???
あと少しで・・・我が家でした!
お会いしたかったなぁ・・・
弥彦神社の菊展にまだ行っていないのです。
もみじ谷ももう少しかな・・・是非行きたいなぁ。

匿名 さんのコメント...

うわーーすごい菊!
すごい迫力!!
いい時期に行ってきましたね!
どうやって作るのか?
いつも不思議に思っています。

勿忘草 さんのコメント...

ちょろさんへ
いつもコメントしていただいて、ありがとうございます。
お宅が近くだったなんてビックリです。
まるっきり地理不案内で、バスツアーでついて歩いただけでした。
魚沼の方の、大湯温泉に泊り、弥彦神社の菊と人に圧倒されて帰ってきました。 菊は本当に見ごたえがありました。

匿名 さんのコメント...

すごーい!! 最高!!
はじめて見ました。
手をかけていますよね~。
感激したことでしょうね。

てまり さんのコメント...

弥彦神社の菊祭りさすが立派!!
一年でこんなに成長するんだね。
やっぱり手塩にかけて可愛がり、
努力のたまものだよね。