水曜日, 11月 07, 2007

草津温泉

      湯もみショー
      ライトアップされた湯畑

         西の河原 湧き出る湯の量が多く、河原の脇を川になって流れていた。
グループの仲間と温泉旅行
ということで、素晴らしい紅葉は行き帰りの車窓から。
湯畑を見て、湯もみのショーを見物。
湯もみの体験もあり、大勢の人が楽しんでいた。
草津は坂が多く、道も狭い。
商店街の坂道を、鶴太郎美術館へ急ぐ。
終館時間が近いので、ユニークなお魚の絵など
親しみやすい絵を急いで観て宿へ帰る。
日没が早いので、西の河原の散策は、次の日になった。



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

草津温泉 3枚の写真すごーくいいですね。
行きたくなりました。

hanazakuro さんのコメント...

いいゆだな!いいな、草津温泉いつ行ったかな?あちこち行けていいですね。バスから見る紅葉は綺麗でしょうね。

ちょろ さんのコメント...

ライトアップされたところいいなぁ・・・
これは夜に居ないと撮れませんよね。

つわぶき さんのコメント...

紅葉が見れて草津温泉でゆっくり温泉につかり疲れも取れたね。
最高に幸せですね。いいなー!!

てまり さんのコメント...

草津よいとこ一度はおいで~の、
歌のとうり良いところですよね。
温泉にゆっくりつかり気分もすっきり
いいですね~。
良い写真見せていただき、私も行った気分になります。

yosiko koko さんのコメント...

草津温泉の素敵旅いいな~
写真も素敵ですね。
湯もみの写真見ていたら、湯もみ歌思い出してしまいました。
朝の湯煙り夕べの湯もやよいとさのさ、草津あ~湯の~町、さ~さよいとさの?・・・なんてね。

匿名 さんのコメント...

この時季温泉は最高ですね。
楽しい旅行の様子が見えてきます。
そういえば遠い昔行った事想いだします。

てんとうむし さんのコメント...

私も遠い、遠い昔行きました。
温泉でゆっくり、よかったですね。

湯畑や西の川原の散策など思い出させていただきました。
私も行った気分((((((^_^;)