火曜日, 11月 27, 2007

くらげ





山形県鶴岡市立加茂水族館
もとは魚の水族館だったそうですが、魚に着いてきて泳いでいるくらげを見て、きれい、可愛いと言う声を聞いたのが始まりとか。
いまや世界一多い種類のクラゲを展示する水族館として全国に知られるようになった。
海では邪魔者のクラゲが、優雅に泳いでいる姿は、可愛くて、心が癒されました。
クラゲアイスというのもあって味をみました。




7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

私も鶴岡市へ行ったけど水族館へは行きませんでした。くらげも種類が多くけっこう綺麗ですね。あちこちたくさん見学できてよかったですね。

てまり さんのコメント...

くらげも色んな種類があるんですね。
水族館でこんなに綺麗に撮れるなんて
いいですね。

ちょろ さんのコメント...

クラゲアイスって・・・ちょっと想像できないのですが・・・興味津々!
クラゲは癒しでブームですよね!

つわぶき さんのコメント...

水族館は一度に沢山の種類を見れて楽しいですよね。
綺麗なくらげで癒され、アイスクリームを食べて満足だね。
泳いでいるところを写真に上手に撮ってるね。

匿名 さんのコメント...

1枚目の写真
お化け!?と思ってしまいました。

匿名 さんのコメント...

うわ・・スゴイ!!!
写真で見ると又違いますね!
楽しい写真ですね。

てんとうむし さんのコメント...

写真を見ながらクラゲアイスなるものを
想像していましたが
まったく想像できません。
どんな形?どんな味?どんな食感?
今度お会いしたとき聞かせて。